omusubi korori

旅の情報やコラムなどなど。

シルクロード旅行に行かれる方へ

 

なにかとガイドブックの情報量が少ないこの地域。
この度、約1ヶ月かけて陸路のシルクロード旅行をしてきましたが
渡航前や渡航中もバックパッカーさんのブログをよく参考にしていました。
ということで、帰国してから旅中に記録したメモをブログに更新し、これから旅行に行かれる方に少しでもお役に立てたらなと思います。

 

このブログでは、旅日記と旅情報については別々に更新します。
まずは旅情報編から!
各地での宿泊場所、主な出費、箇条書きアドバイスなどなど。
旅していて難易度が高かった地域ほど、記事内容がボリューミーになっております。笑
それでは、コツコツ更新していきます!

 

 

【もくじ】
シルクロード旅行 ルート編
シルクロード旅行 出費編
シルクロード旅行 持ち物編
中国/ウルムチ
中国/カシュガル
中国/タシュクルガン
国境越え//中国 カシュガルキルギス オシュ
キルギス/オシュ
キルギス/アシュラムボム
キルギス/ビシュケク
国境越え//キルギス ビシュケクウズベキスタン タシュケント(カザフ経由)
ウズベキスタン/タシュケント
ウズベキスタン/ブハラ
ウズベキスタン/ヒヴァ
ウズベキスタン/ヌクス
ウズベキスタン/ムイナク アラル海