omusubi korori

旅の情報やコラムなどなど。

【国境越え】乗合タクシーでカシュガル〜キルギス (2017年2月更新)

カシュガルからキルギスまでの国境越えには、バスと乗合タクシーの2つの方法がありますが、ここでは乗合タクシーの方法について書いておきます。 旅中に残したメモを参考にまとめてみましたが、時間や料金はその時々でかなり幅があると思われるので、参考程…

【旅行情報】中国/タシュクルガン

中国とパキスタンの国境近くにある街、タシュクルガン。カシュガルからタシュクルガンまでの途中には大絶景の湖やパミール高原も望むことができる。 滞在期間: 2016, 11/7-11/9滞在場所: K2 youth hostel 男女12人ドミトリー 30元主な出費: カシュガルータシ…

【旅行情報】中国/カシュガル

滞在期間: 2016, 11/3-11/7宿泊場所: Pamir Youth Hostel (女子6人ドミトリー 45元)Kashgar old town youth hostel (女子8人ドミトリー 40元)主な出費: カシュガルータシュクルガンのバス 片道 52元 カシュガルでのアドバイス ー北京時間と現地時間に注意。…

【旅行情報】中国/ウルムチ

シルクロード旅行で最初に訪れたウルムチ。冬なのでどれだけ寒いんだろうとビビっていたもののこの時期のウルムチはそこまででした。昼はダウンもいらなかったです。以下、私が旅した際のウルムチ情報です! 滞在期間: 2日(2016, 11/1-11/2)宿泊: Meitian in…

シルクロード旅行に行かれる方へ!

なにかとガイドブックの情報量が少ないこの地域。この度、約1ヶ月かけて陸路のシルクロード旅行をしてきましたが渡航前や渡航中もバックパッカーさんのブログをよく参考にしていました。ということで、帰国してから旅中に記録したメモをブログに更新し、これ…

何度も行きたくなる、アジアの観光地ランキング5【随時更新】

最初に言っておきます。超主観的なランキングです。 旅行に行くと、無性に居心地が良くて何度も戻ってきたいなと思う場所ってありませんか? そこで、今まで行ったアジアの観光地から、じわじわ何度も行きたくなる観光地5つをピックアップしてみました。 私…

100均で買える!旅のお役立ちグッズ7つ

旅に行く前にちょっと待って下さい。 これから紹介するものは持ってますか? 私は旅行に行くたびに、あれ忘れてた、、これ忘れた、、となります。 自分の備忘録のためにも書き起こしておきます。 1.タコ足コンセント 意外と見落としがちなコレ。 海外に行…

ここ本当にインド?!激選5つの秘境地

「またインド行くの?」 毎回、行く度に友人からそう言われます。 「うん。そうだよー」と言いつつも、私は声を大にして叫びたいのです。 「インドは広大なんじゃー!」と。 なぜならインドは東西南北どこの地域に行くかによって、全く別の国のようになって…

インド観光ビザ取得【2016年9月】

インドのビザ取得方法に関しては、詳しくまとめているサイトがあるのでそちらをご覧ください。 観光ビザの申請方法 現在のところ(2016年10月)、 インド観光ビザの申請方法には以下の3つがあります。 1.日本でビザセンターにて申請→渡航前に日本で取得 …

旅の荷物を軽くする術!ガイドブック編

旅行に行く時、意外と荷物になるガイドブック。 地球の歩き方さんにはよくお世話になるのですが、情報満載なので分厚くて重たい。 特にこのインド版は全土をカバーしてくれているので、相当分厚い。 毎回パッキングの最後で「ガイドブックなければ日本食入る…